子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

頼まれた占い 親子のホロスコープ

以前、知り合いに
「息子は理解出来るけど
娘が理解出来ない」と
相談された事が有った。
 
お母さんのホロスコープ
f:id:kosodateuranai:20230206085206j:image
 

 

アセンダント射手座♐️

太陽蟹座♋️

月星座蠍座♏️

水星星座蟹座♋️

 

見た目は、背が高くスポーツマン

人生のテーマ・夫は、家族仲間大切・家庭的な夫

・食が大切

素性格は、感情重視・人の奥の感情を察する

話し方考え方は、身内贔屓・優しい口調

全体的に水(感情)の星が多いです。

(ハウスの話は

また今度致します。が、ハウス的にも

水の要素が強いです。)

 

月星座は、

自分の素・幼少期・自身の子供・自身の母親

と読むことが出来ます。

これだけ親・上から、自分の幼少期・中、子・下へ縦に繋がっていると

ホロスコープの星も遺伝すると言えます。

 

 

長男さんのホロスコープ

アセンダント獅子座♌️

太陽天秤座♎️

月星座蠍座♏️

水星星座蠍座♏️

 

見た目堂々。

人生のテーマ・父親は、情報・スマートさ重視・平等

素の性格は、母親と同じ

伝え方考え方は、感情重視・人の感情に敏感

全体的に水(感情)の星が多い。

 

母親と息子さんの共通点が

多々あります。

母息子 性格や感覚がとても似ています。
 
 
妹の娘さんのホロスコープ

アセンダント射手座♐️

太陽水瓶座♒️

月星座4室蟹座の部屋の牡羊座♈️

水星星座水瓶座♒️

 

見た目が背が高くスポーツマン

人生のテーマは、情報・理屈・非感情的・自由・公平

月星座は、蟹座の部屋の牡羊座♈️

考え方・話し方、ロジカル

 

娘さんは、風と火の星が多いです。

娘さんの月星座は、

4室の中(蟹座♋️的な家庭で育つ

牡羊座♈️な子供)と読みます。

 

ご主人のホロスコープは、

割愛させて頂きますが、

娘さんととても似ています。

ご主人は、水瓶座♒️なので、自由人

少し風変わりです。

お仕事は、食にまつわる職場、
子煩悩な家庭的な方です。
 
お母さんは、
「息子は、私がして欲しい事を
何も言わなくても
サッと察して動いてくれる。
でも、娘は、父親に似て自由人で
こちらの気持ちを察してくれない、
動かない。どうすれば分かってくれるのか」と
悩んでいました。
 
私からのアドバイスとして
牡羊座♈️さんは、
純粋で赤ちゃんの様な性格なので、
察するのは難しい。
自分の世界が全て。
して欲しい事は、必ず言葉で
ハッキリと伝える必要が有ります。」
と、伝えました。
風全般(水瓶座)は、公平性を重視します。
身内贔屓は、あまりしません。
仲間や組織は、大切ですが、
感情を共有したり馴れ合いは好みません。
蟹座♋️とは、共通点が ほぼほぼ無い。
 
蟹座♋️と水瓶座♒️は、
角度が150度であり、
全く違う性質なので、共有点無し、
理解し合う事は、難しいのです。
 
蠍座♏️と水瓶座♒️は、
90度
こちらの組み合わせは、
お互いに頑固と言う共有性質以外は
非共通です。
こちらも理解し合うのは、困難となります。
頑固な故にお互いに自分の考えは変えません。
 
要するに
母親と長男
父親と妹の娘さん
が、ホロスコープ(性質)が
似ていて、全く違う性質である。
だから、
お母さんは、娘さんを理解に苦しんでいた、
と言う現象が起こりました。
 
対策は、
生まれ持った性質が互いに違うと
認識して、理解し、許して、
それを知った方(お母さん)から、
歩み寄る一択となります。
娘さんの性質を細かく
お母さんにお伝えして、
上記のアドバイスをしました。
 
お母さんは、大分気が楽になっていました。
育て方が間違えていたのかとの悩みも
なくなりました。
 
傾向と対策に
占いを使うのが、有意義な使い方と
私は考えます☆
 
当たる当たらないも楽しいです^ ^
その先の目的解決に占いを活用出来たらなぁ、
世の中の親子関係を幸せに出来たらな なんて
思っていたりします(╹◡╹)
 
応援をどうかお願いします♡
 
今日も読んで下さり、ありがとうございました♪
 
うさちゃん🐰♡