子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

自分のホロスコープより考察

こんばんは、うさちゃん🐰です。

 

今夜二つ目の

今日三つ目の記事を書きます^ ^

 

うさちゃん🐰のホロスコープ

 

月星座は、牡羊座♈️

それが5室に入っています。

5室は獅子座♌️の部屋。

その月が

射手座♐️の木星や火星と

120度トライン(調和)の関係です。

似た性質同士スムーズな干渉を

木星火星から月は受けています。

 

要するに

幼少期及び家でのうさちゃん🐰は、

めっちゃノリ良い元気・活発な

性格と読めます。

牡羊座♈️

獅子座♌️

射手座♐️

全て火🔥の星座・男性星座です。

素の性格は、せっかちですし、

身体動かすの好きですし、

男性ぽいです。

 

また、1室に火星が入っています。

これは常日頃火星(男性)が

生活の中に居ると読めます。

1室は自分自身の部屋。

自分自身の中に男性が居るのです。

 

思い出せば

小学校低学年まで、

男友達とばかり遊んでいました。

幼稚園児の頃は、暗くなるまで

男の子と空き地や家の庭で遊び、

小学校では

休み時間も男子も遊び、

ドッチボールやサッカーをして

かなりおてんばだったと思います。

常に男子・男性が身近に居る配置図です。

 

一生懸命思い出して、、

女の子の友達も居たような

ご近所に居たような、、

でも、おままごとした記憶ない(^◇^;)

お人形遊び?した事あったかしら、、。

 

成長するにつれ

女の子らしくはなりましたが、、

素の自分は男前な性格です^ ^

 

最初に素の部分から

ご紹介しました。

 

次に金星星座をご紹介します。

私の金星は射手座♐️、

2室牡牛座♉️の部屋に入室、

その金星が乙女座♍️の冥王星から

スクエア90度で強烈に干渉されてます。

 

私の女性としての顔=金星は

2室牡牛座♉️の様に

おっとりした第一印象で、

乙女座♍️の様に大人しい

真面目な清楚な系。

射手座♐️の要素は、

乙女座♍️冥王星の影響大により

表に出ません汗。

浅い付き合いの人には、

私の射手座的な女性の部分は分からない。

 

金星は、自分が好きな事・物にも

現れます。

私は冒険やスポーツが好きで、

ワクワクします。

スポーティな格好も好きなので

そう言う格好するとサマになり、

やっとスポーツウーマン射手座女性

の私を

周りが認識するのです。

 

また、金星と冥王星が角度を取ると

色気に繋がります。

 

○○アピール有るよね〜って

何人かの男性に

言われた記憶がありますね、、

本人無自覚なのですが、、。

 

 

 

田中みなみさんも金星冥王星の角度を

お持ちです。

(彼女と一緒にしてはいけない、汗)

冥王星は引力強いですょ。

 

以前の投稿で書かせて頂きましたが

火星がたくさん調和の角度を取ってる、

火星が強いホロスコープは、

男性との縁が強いと見ます。

 

金星がたくさん調和の角度を取っていたら、

その逆・女性との縁が強いです。

 

火星は色気・攻めに繋がる星。

金星は女性らしさ・受け身の星。

 

火星が強い自分、

色気、、なんて、素の自分からは

かけ離れてます、、ははは(^^;;

 

そして、アセンダントに注目します。

 

私のアセンダント(見た目・雰囲気)は、

蠍座♏️ど真ん中15度付近です。

割とふっくらな外見です。

アセンダント蠍座♏️の芸能人は

橋本マナミさんですね。

こちらも一緒にしては

いけない案件ですm(_ _)m)

 

自分では

自分の見た目は分からない。

 

自分が自覚する

素は元気っコ牡羊座♈️

だけど、他人からは

蠍座♏️的な色気と

牡牛座♉️的におっとりしてて、

乙女座♍️的に清楚と見られるのです。

 

だから、深く知り合うと

最初の印象と違う!残念!って

なる事多いんでしょうね、笑。

 

ギャップが激しいのです(^^;;

 

男性っぽいので、

男性とは仲良く友達になるのは

容易いですが、

女性らしくないから

期待を裏切ってしまいますね(^◇^;)

 

所で水星が

3室双子座♊️に入ってますので、

情報伝達は得意です。

 

文章書くのも好きですね♫

 

双子座♊️は

情報収集・伝達の星座。

山羊座♑️の無駄のない性質を

活かして

スッキリした文章を常に目指しています。

 

太陽が水瓶座♒️(システム構築)

3室双子座♊️の部屋に

入っています。

私の生涯のテーマは、

3室双子座♊️のフィールド分野で

太陽自分自身を活かす事。

太陽は使命。

双子座♊️のフィールドは、

初等教育分野です。

今仕事で、子供達と関わっています。

私は生まれた時に記された

地図の通りに使命を果たしていると

読めるのです。

 

太陽は夫とも読めます。

自分で太陽を使わない(仕事や社会活動をしない)女性は、

夫に投影をします。

妻としての自分は月星座、

自分の太陽は夫に投影する。

選ぶ夫は太陽星座の性質を持った男性に

なりがちです。

 

私の太陽は、自分自身で使っています。

初等教育が大好きです。

 

私のプログレス(星の進行図)

を逆回りで読むと現在、

射手座♐️に太陽が入った所です。

四柱推命で言う所の大運ですね。

只今逆行大運が偏印=射手座♐️ですので、

ピッタリですね♫

 

偏印=占いの要素を含んでいます。

8年前から占いを勉強してきました。

大運偏印になった頃からかな、

勉強し始めたの。

 

占いは、自分の地図を知り、

強みや弱みを知り、

改善策として可能な書き替えをする、

その為のツールだと思います。

また、他の人を理解する為のツールでも

あります。

 

月と冥王星が180度で

結構な苦労人のうさちゃん🐰です。

月に冥王星が90度180度の角度を取ると

お母さんとの関係が複雑になります。

(前の記事にもご紹介しましたね)

 

今回は、

うさちゃん🐰自身のホロスコープ

考察してみました。

 

月星座は子供の頃の性格。

 

世の中のお母さんお父さんが

我が子の性格性質を理解して、

より幸せな親子関係を構築出来たらな

と思います。

 

今夜も読んで頂き

ありがとうございます♪

 

うさちゃん🐰♡