子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

びゆんびゆんこま

お久しぶりです。

 

仕事や

色々と用事が有り

更新が遅くなりましたm(__)m

 

びゅんびゅんこまの作り方を

載せたいと思います^ ^

 

方眼紙が有れば尚良いですが、

無地のボール紙で使っていきましょう。

 

タコ紐を100センチ。

割としっかりしたタコ紐です。

フニャフニャしてない方が

よく回ります。

 

ボール紙は、6×6センチの正方形で

カットします。

 

2枚を両面になる様に重ねて

貼り合わせます。

 

中心から対角線上に

5ミリずつの所に

目打ちで穴を開けます。

 

工作版の上の目打ちです。

 

裏側です。

穴は小さ目で。

穴と紐が緩々だと

よく回りません。

穴の位置は必ず中心から

均等に。

ズレると周りが悪いです( ;  ; )

 

回ると結構な凶器になるので、

四隅角は必ず落として下さいね、

 

紐を通す前に絵を描きます。

表には

水色渦巻き🌀

 

裏側は葉っぱ🍃です。

 

目打ちを使って、紐を通します。

 

両方の穴に紐を通して

出来上がりです^ ^

 

本日作ってみたのですが

よく回ります\(^-^)/

 

一回くるっと

しただけで、

びゅんびゅんと回る。

 

まさにびゅんびゅんこまです♪

 

絵本の中の

校長先生みたいに

四つで回せたら、

名人ですね。

 

童心に帰って、

お子さんと一緒に

回してみては

いかがでしょう^ - ^

 

今夜も読んで下さり

ありがとうございます♪

 

うさちゃん🐰です。