子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

えっと

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 色んな感動的な映画やドラマを 楽しみながら観てきました。 最近は、テレビを見なくなって ドラマから遠のいてます(^^;;が、、。 感動とは違う意味で 忘れられないセリフは。 衝撃を受けたセリフは。 、 、 、 「…

長くお休みしてました。

今週のお題「餅」 私が幼い頃、お母さんに 「油餅」を作って貰いました。 カビたりしたお餅の青い部分を削り それを油で揚げる。 砂糖醤油をかけて、食べる。 お正月過ぎた辺りの 私にとって贅沢なオヤツでした(^^) 懐かしいな。 昭和の時代。 割烹着姿の母…

ホロスコープより考察

病み上がりからの GWめっちゃ元気な うさちゃんです♪ 本日2回目の投稿です^ ^ 昔のBFのホロスコープを 懐かしみながら 出してみました(^^) 彼は アセンダントが水瓶座♒️ 水瓶座の男性は ゼウスに誘拐された 神話の美少年ガニュメデスの様に 恵まれた容姿にな…

レッスン

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWは、 家族とお買い物・お友達とランチ・ 遠出してお蕎麦を食べに信州へ♪ と色々楽しみましたが、、 何と言っても 楽器の レッスンですねー♪ 私が最近頑張っている 楽器は 近くにレッスン教室が 無くて困っていました。 ピアノ…

バリ島

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 さて、3月下旬から 4月上旬の 一週間の バリ島の旅は とてもとても楽しかったです♫ 春休み 小学生の子供も一緒に 連れて行きました。 羽田から デンパサール約8時間。 殆ど寝てましたね^^; ナシゴレン食べに行ったり、 免税…

お久しぶりです。バリ島は素晴らしい♫

暫く投稿出来ませんでしたm(_ _)m 家族の仕事の都合で インドネシアに 一週間程行って参りました^ ^ あー、 思い出して、楽しかったー♫ 家族は仕事なので、 会議やら何やらで忙しく、 私はノンビリと 買い物やらお散歩やら ホテルがコテージタイプで ホテル…

スーホの白い馬

こんばんは。すみません。 久しく投稿をしていませんでしたm(_ _)m 今月は、とても忙しく、 目が回る毎日を過ごしています^^; ところで 2つの楽器の写真を 載せさせて頂きました♫ 楽器の名前を両方共、 ご存知方はどれだけいらっしゃるので しようか? 少し…

ホワイトデーと絵本

おはようございます☀ 昨日は ホワイトデーでしたね^ ^ うさちゃんにも お返しを下さる方が いらっしゃいます。 バレンタインデーも お返しの ホワイトデーも 昭和チックですが、、 お中元・お歳暮みたいな 感覚ですね^ - ^ ところで 久しぶりに 絵本の記事を…

今だから話せる事

特別お題「今だから話せること」 感受性豊かな時期にだけ 発揮された能力。 本当の事だったのか定かでないが、 ハッキリと覚えている過去の能力について お話しします。 私は中学生の頃、 予知の能力がありました。 それは日本に今後こんな災害が来るとか そ…

庚辰と庚申②

こんにちは^ ^ 良いお天気ですね♫ 一昨日は、庚辰の女性の 命式を考察しました。 因みに 彼女のホロスコープを出すと 下図になります。 天王星が7室に入っています。 これは 婚姻相手が ・変わる(離婚) ・死別する ・婚姻しない関係性維持 ・変わったパー…

庚辰と庚申

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 私の周りの庚さんを 考察しようと思います。 お一人は庚辰さん 水路将軍、 日支偏印・月支偏印・年支比肩の 極身強です。 若くしてご結婚されましたが、 直ぐに離婚。 その後 大運が切り替わった頃に パートナーを得て、 ご…

自分のホロスコープより考察

こんばんは、うさちゃんです。 今夜二つ目の 今日三つ目の記事を書きます^ ^ うさちゃんのホロスコープ。 月星座は、牡羊座♈️ それが5室に入っています。 5室は獅子座♌️の部屋。 その月が 射手座♐️の木星や火星と 120度トライン(調和)の関係です。 似た性…

私が囚われていた「しなきゃ」

私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 私が囚われていた 「しなきゃ」ですね。 子供の興味ある事に 「トコトン 付き合わなくちゃいけない」 です。 私は 我が子の才能や特性を 活かす・伸ばす事を 1番に子育てをしてきました。 大きくなった今 …

びゆんびゆんこま

お久しぶりです。 仕事や 色々と用事が有り 更新が遅くなりましたm(__)m びゅんびゅんこまの作り方を 載せたいと思います^ ^ 方眼紙が有れば尚良いですが、 無地のボール紙で使っていきましょう。 タコ紐を100センチ。 割としっかりしたタコ紐です。 フニャ…

びゅんびゅんこまがまわつたら

こんばんは。 今日はビュンビュンこまがまわったら という本をご紹介いたします。 明日は びゅんびゅんこまの 作り方を 乗せようと思います。 最近 趣味の活動に忙しい うさちゃんです。 今夜も読んで下さり ありがとうございます。 びゅんびゅんごまがまわ…

ぞうくんのさんぽ(英語版)

久しぶりに絵本を ご紹介します^ ^ 英語版ぞうくんのさんぽ 絵が独特です。 点字の様な描き方です。 ぞうくんが散歩をしていると、 様々な動物と出会い、 彼らを背中に乗せます。 最終的に ぞうくんは 2頭と1匹を乗せて散歩を続けます。 さて、最後の1匹を乗…

トルコ8日間(番外編)

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 トルコ旅行の番外編を お送りします。 そう言えば あんな事も有ったなぁ、と 思い出したエピソード。 ⑴2500円でラクダになった友達が バスに置いてかれそうになる の巻。 そのまま言葉の通り、 バス休憩場所でラクダに乗りた…

トルコ8日間③

こんばんは^ ^ うさちゃんです♫ トルコ8日間①②と読んで下さり ありがとうございます♡ 今夜は③をお届けさせて下さい。 カッパドキアの後は、 世界遺産のパムッカレへ。 夕方に着いたので、 ずっーと広がってる石灰棚(見た目白い段々畑)が 茜色に染まってい…

トルコ8日間②

こんばんは。 トルコ8日間②を 書こうと思います♫ 次の観光地は、エフェソス神殿。 トルコ8日間①のトロイの遺跡より 発掘状態がすごく良くて 広大でした。 入り口の十字架の扉。 アルテミス神殿に感動。 ギリシアの物(写真で見た)と 同じ。 円形劇場の上…

トルコ8日間①

今週のお題「行きたい国・行った国」 とっても行きたくて 社会人になってから 行った国・トルコ 行く少し前にひどい胃腸風邪をひいて いたのにも関わらず、 絶対に行きたくて13時間かけて 向かったトルコ 飛行機の中は 殆どトイレに行ってたような、、 記…

子は親を助ける

おはようございます^ ^ うさちゃんです。 子は親を助ける。 って聞いて逆なのでは? と思う方も多いと思います。 しかし、子供は親を選んで 宿り 親を助ける為に生まれてくる そんな話を聞いた事があります。 実際、 四柱推命の命式を作成すると 子の日干が…

英語の絵本

こんにちは^ - ^ 本日も風邪か強くて 寒いです。 でも、日差しは大分 春めいてきましたね。 今日は、 はらぺこあおむしの 英語版のお話しをしようと 思います。 家にCDが有るのですが、 ネイティブの発音は、 私には聞き取れない、汗。 でも、今の小学生は、…

学芸会でスイミーになった記憶。

一人一人は小さくても 束になれば 大きな敵をやっつけれる! を学んだ絵本です。 うさちゃん🐰 英語でもよめる スイミー (レオ=レオニの絵本) 作者:レオ=レオニ 好学社 Amazon

今日頂いた

アンパンマンのチョコパン🥐です! アンパンマンのあんぱんでも、 チョコパンマンのあんぱんでも無いですよ。 ややこしいですね、汗。 うさちゃん🐰♡

バレンタインデー

こんばんは^ ^ うさちゃんです♡ 今週前半は寒くなりそうですね( ; ; ) 今日はバレンタインデー♡ 最近は、女性が自分へのご褒美チョコや 女性友達にあげたり、異性にあげる風習が 薄れてきましたね(^◇^;) 私が、数年前に 子供にあげたバレンタインチョコは …

おだんごぱん

こんにちは^ ^ 良いお天気ですね☀︎ 今日は、本棚の整理をしていました。 絵本を久しぶりに購入したので、 本棚にしまう前に 開いて読むと 子供が小さな頃を思い出しました。 週一回通っていた 絵本図書館では、 司書さんが読み聞かせを行っていました。 その…

ハヤブサ

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 今日同僚と このお題を話した。 同僚は 「お金持ちの美人に飼われるネコになりたい」って。 ただのネコじゃないんだね(^◇^;) 限定なんだぁ〜^^; でも、納得ですww 私は、 ハヤブサになりたいな…

身強の子供

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 四柱推命には 身強・身旺と言う日支があります。 私が見てきた子供達の中に どうしても その子の魅力引力にあがなえなくて 大人がつい甘やかしてしまう子供が 存在します。 実際の命式を見て下さい。 この子は、身旺です。 …

辛未③

こんばんは^ ^ 昨日に続き 辛未③を書きます。 辛未の彼女は、 その頃、付き合っていた彼氏の 気持ちがちゃんと自分に向いているか とても不安でした。 何故なら、 彼の♂♀はくっついている。 それは恋愛好き・モテるを表す。 だから、不安でした。 彼氏は太陽…

辛未②

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 辛未②を お送りしようと思います。 前の記事に書いた通り 私の周りには 辛未の方が 5人も居た時が有りました。 そんなに交友関係が広くない私。 命式が分かる間柄は、結構親しい仲。 その中の5人が辛未って凄い確率だと 思い…