子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

トルコ8日間③

こんばんは^ ^

 

うさちゃん🐰です♫

 

トルコ8日間①②と読んで下さり

ありがとうございます♡

 

今夜は③をお届けさせて下さい。

 

カッパドキアの後は、

世界遺産のパムッカレへ。

 

夕方に着いたので、

ずっーと広がってる石灰棚(見た目白い段々畑)が

茜色に染まっていました。

とーーても神秘的でしたね。

温泉が湧き出てて、

棚に昔は浸かれたそう。

今は保護の為に足湯は

OKでした。   

裸足で足だけ浸けたら、   

ぬるぬるしてて、

そんなに気持ち良くなかったような、、笑。

 

最後はイスタンブールに戻って

ボスボラス海峡クルージング。

海の上から宮殿を見ました。

トルコの宮殿は美しいですー。

白い建物と空と海の青のコントラスト、

本当に美しかった。

 

最後グランドバザールでお買い物。

トルコ石のペンダントや

銀のアクセサリー屋さんで

お土産を購入。

そう言えば

ジユータン屋さんで

玄関マットも買いました。

 

トルコの人達は親日家です。

 

私達日本人にとても親切で

話しかけて下った男性が

「これっきりこれっきりもう〜

これっきりですか~」って

歌ってくれました^ ^

ビックリして笑ってしまった。

 

私の顔は、

トルコの女性を薄くした顔立ちです。

日本人女性の中では

少し濃い顔。

多分トルコ男性から見ると

ちょうどいい塩梅の薄さだったのでしょ(^^;;

 

一緒に行った友達の方が

日本ではモテるのに、

友達はあんまり声を掛けられず

その友達が驚く位に

トルコでは私はモテました(^◇^;)

 

お店のイケメン男性に

いつ日本にかえるの?とか

どこに泊まってるの?とか

結構何人かに声を掛けられました。

 

カモられてる?ってびくびく私は

してましたが、友達曰く

カモられてたのでは無いそう。

 

日本でもそうならいいのに、、

日本に帰ったら、パッタリでしたね、笑。

 

帰りの飛行機は、

11時間でした。

行きよりも2時間短かった(^^)

 

そうそう、行きの飛行機の中で

お酒を調子良く飲んだ若い女性が

通路でバターンと倒れて、

外国人キャビンアテンダントさんが

慌てて「ドクター、ドクター」って

お医者さんを探していました。

ドラマみたいな事があるもんだなぁって

トイレ行ったり来たりの中

思いましたね、汗。

 

トルコは、

ターコイズブルーが美しい

国。

青色のイメージの国。

 

私はトルコが大好きです。

 

西洋と東洋が混在する

不思議で

心温まる国。

 

おススメの国と思います。

 

あー久しぶりにトルコを思い出しました。

 

はてなブログさん、

ありがとう^ - ^

 

今夜も読んで下さり

ありがとうございます♡

 

うさちゃん🐰