子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

トルコ8日間②

こんばんは。

 

トルコ8日間②を

書こうと思います♫

 

次の観光地は、エフェソス神殿。

 

トルコ8日間①のトロイの遺跡より

発掘状態がすごく良くて

広大でした。

 

入り口の十字架の扉。

アルテミス神殿に感動。

ギリシアの物(写真で見た)と

同じ。

円形劇場の上の方に腰掛けて、

下の舞台を眺めてみたり、

声が響くかなぁと「あっ」って

言ってみたり。

とても大きなすり鉢の上の方に

座ってるみたいでした。

天気が良くて

ずっーと歩いて、遺跡内を

お散歩してる気分でした。

 

次は、今回のメイン(イベント)♫

カッパドキア

そう!ここに行きたくて

トルコの旅にきた!と言っても

過言では無いです^ ^

 

ラクダの形の岩、

エリンギみたいな岩、

時間ぎ有れば気球に乗って

上から見たいーって思いました。

もう、不思議で不思議で

不思議な風景すぎて、

目が皿になっていましたねー。

 

カッパドキアで見る物全て

ワクワクです!

 

ギョレメ国立公園

キリスト教徒が隠れ住んでいた村。

岩山に穴がいっぱい。

始め人間ギャートルズの中みたいに

そこに住んでいたり、

教会が有って、

美しいフラスコ画が

空洞の内側壁面に描かれていたり。

 

カイマクルの地下都市は迷路で

大きな丸い円盤の石を転がして

外的から守ってだとか

ワイナリーが有ったとか

ツアーの前の人にしっかりとついていかないと

出れなくなる、、

ちょっと恐怖でした。

バーバパパの地下のお家みたいに

狭い所を通って開けて、教会とか、

また狭い道を屈んで通って

ここは貯蔵庫、

狭い道→学校って繰り返して

ぐるぐる歩いてやっと外に出れたって

記憶が有ります。

 

一緒に行った友達が

私の後ろから通路の写真を撮ったので、

穴いっぱいに私のお尻が

ドッーーン(喪黒さん風に)と

載ってる写真が有ります。

恥ずかしすぎて、

、、、お見せできませんm(__)m汗

 

地下8階の地下都市です。

どうやって作ったんだろ、、。

2万人もの人が暮らしていた時期が

ある地下都市。

建造年は不明だそうです。

 

あー、思い出すと

なんて濃い旅だったんだろう♫

 

まだ、まだ、

書き足りない、汗

 

なので、

トルコ8日間③に続きます。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます♡

 

うさちゃん🐰