子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞうくんのさんぽ(英語版)

久しぶりに絵本を ご紹介します^ ^ 英語版ぞうくんのさんぽ 絵が独特です。 点字の様な描き方です。 ぞうくんが散歩をしていると、 様々な動物と出会い、 彼らを背中に乗せます。 最終的に ぞうくんは 2頭と1匹を乗せて散歩を続けます。 さて、最後の1匹を乗…

トルコ8日間(番外編)

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 トルコ旅行の番外編を お送りします。 そう言えば あんな事も有ったなぁ、と 思い出したエピソード。 ⑴2500円でラクダになった友達が バスに置いてかれそうになる の巻。 そのまま言葉の通り、 バス休憩場所でラクダに乗りた…

トルコ8日間③

こんばんは^ ^ うさちゃんです♫ トルコ8日間①②と読んで下さり ありがとうございます♡ 今夜は③をお届けさせて下さい。 カッパドキアの後は、 世界遺産のパムッカレへ。 夕方に着いたので、 ずっーと広がってる石灰棚(見た目白い段々畑)が 茜色に染まってい…

トルコ8日間②

こんばんは。 トルコ8日間②を 書こうと思います♫ 次の観光地は、エフェソス神殿。 トルコ8日間①のトロイの遺跡より 発掘状態がすごく良くて 広大でした。 入り口の十字架の扉。 アルテミス神殿に感動。 ギリシアの物(写真で見た)と 同じ。 円形劇場の上…

トルコ8日間①

今週のお題「行きたい国・行った国」 とっても行きたくて 社会人になってから 行った国・トルコ 行く少し前にひどい胃腸風邪をひいて いたのにも関わらず、 絶対に行きたくて13時間かけて 向かったトルコ 飛行機の中は 殆どトイレに行ってたような、、 記…

子は親を助ける

おはようございます^ ^ うさちゃんです。 子は親を助ける。 って聞いて逆なのでは? と思う方も多いと思います。 しかし、子供は親を選んで 宿り 親を助ける為に生まれてくる そんな話を聞いた事があります。 実際、 四柱推命の命式を作成すると 子の日干が…

英語の絵本

こんにちは^ - ^ 本日も風邪か強くて 寒いです。 でも、日差しは大分 春めいてきましたね。 今日は、 はらぺこあおむしの 英語版のお話しをしようと 思います。 家にCDが有るのですが、 ネイティブの発音は、 私には聞き取れない、汗。 でも、今の小学生は、…

学芸会でスイミーになった記憶。

一人一人は小さくても 束になれば 大きな敵をやっつけれる! を学んだ絵本です。 うさちゃん🐰 英語でもよめる スイミー (レオ=レオニの絵本) 作者:レオ=レオニ 好学社 Amazon

今日頂いた

アンパンマンのチョコパン🥐です! アンパンマンのあんぱんでも、 チョコパンマンのあんぱんでも無いですよ。 ややこしいですね、汗。 うさちゃん🐰♡

バレンタインデー

こんばんは^ ^ うさちゃんです♡ 今週前半は寒くなりそうですね( ; ; ) 今日はバレンタインデー♡ 最近は、女性が自分へのご褒美チョコや 女性友達にあげたり、異性にあげる風習が 薄れてきましたね(^◇^;) 私が、数年前に 子供にあげたバレンタインチョコは …

おだんごぱん

こんにちは^ ^ 良いお天気ですね☀︎ 今日は、本棚の整理をしていました。 絵本を久しぶりに購入したので、 本棚にしまう前に 開いて読むと 子供が小さな頃を思い出しました。 週一回通っていた 絵本図書館では、 司書さんが読み聞かせを行っていました。 その…

ハヤブサ

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 今日同僚と このお題を話した。 同僚は 「お金持ちの美人に飼われるネコになりたい」って。 ただのネコじゃないんだね(^◇^;) 限定なんだぁ〜^^; でも、納得ですww 私は、 ハヤブサになりたいな…

身強の子供

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 四柱推命には 身強・身旺と言う日支があります。 私が見てきた子供達の中に どうしても その子の魅力引力にあがなえなくて 大人がつい甘やかしてしまう子供が 存在します。 実際の命式を見て下さい。 この子は、身旺です。 …

辛未③

こんばんは^ ^ 昨日に続き 辛未③を書きます。 辛未の彼女は、 その頃、付き合っていた彼氏の 気持ちがちゃんと自分に向いているか とても不安でした。 何故なら、 彼の♂♀はくっついている。 それは恋愛好き・モテるを表す。 だから、不安でした。 彼氏は太陽…

辛未②

こんばんは^ ^ うさちゃんです。 辛未②を お送りしようと思います。 前の記事に書いた通り 私の周りには 辛未の方が 5人も居た時が有りました。 そんなに交友関係が広くない私。 命式が分かる間柄は、結構親しい仲。 その中の5人が辛未って凄い確率だと 思い…

辛未

こんばんは☆ 仕事と趣味で最近忙しくて 更新がゆっくりですみません。 趣味は、音楽を少しだけ楽しんでいます♪ 子供達の前で弾く事も たまーにあったり。 今週は練習に空いてる時間を使って いました♪ さて、昔の音楽仲間に頼まれて 占った事を思い出しまし…

十二支に何故ネコがいないのか?

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」 十二支のはじまり (おひさまのほん) 作者:やまち かずひろ 小学館 Amazon お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく) 十二支に何故猫がいないのか? 猫はネズミを何故…

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。

十二支に何故猫がいないのか? 猫はネズミを何故追いかけるのか? を 絵本から語ろうと思います。 昨日と本日は色々と忙しくて、 ブログが中々進まなくて すみませんm(__)m 初めてのブログですので、 パソコンとスマホ両方使って スッタモンダしながら 書い…

頼まれた占い 親子のホロスコープ

以前、知り合いに 「息子は理解出来るけど 娘が理解出来ない」と 相談された事が有った。 お母さんのホロスコープは アセンダント射手座♐️ 太陽蟹座♋️ 月星座蠍座♏️ 水星星座蟹座♋️ 見た目は、背が高くスポーツマン 人生のテーマ・夫は、家族仲間大切・家庭…

子育て、親と似てる子・似てない子

子育ては、思い通りに いかないですね^ ^ 親から子へホロスコープは、 遺伝し易いです、 特に母親と長男、 父親と次女(特に2番目に生まれた長女)。 先日までは 出会いから卒業まで 私が出会った ある男の子の話をさせて頂きました。 赤ちゃんの頃に貰える…

幼児の絵本 可愛い お題その2

懐かしくて、可愛い絵本を 本棚から見つけました。 「ふとんが ふつとんだ」 作者 新井洋行 題名のとおり、 ダジャレ絵本ですヽ(´▽`)/ さあ、ご一緒に ダジャレの世界へ♪まいりましょ。 ページを見ながら、呟いて 頂けたら、嬉しいです(╹◡╹) 手始めに ふ…

魔除け

こんにちは。 今日は立春。 とても暖かく過ごしやすい陽気です。 お正月に訪れた雑貨屋さんで見かけた 八卦鏡。 欲しいなどうしようかなと 思っていたら、 二日後には売れてしまっていました( ノД`) そこで 注文をして、取り寄せてもらい 今日取りに行きます…

今週のお題「かける」

今週のお題「かける」 ご飯には 何を「かける」のが美味しい? 私なら やっぱり 卵と醤油 かな?^_^ 卵ごはんは 最強だと思います(╹◡╹) 卵以外に思いつくのは、海苔の佃煮^ ^ あとは、なめ茸~ 長野県産がサイコー! 皆さんは、ご飯に何を「かけて」 食べ…

卒業

こんばんは^ ^ 暖かくなってきましたね。 さて、2月4日は立春です。 春は、もうすぐやってきますヽ(^o^)丿 立春からは本当に年の到来です! 年は子供がたくさん生まれる年、 うさぎさんは多産ですもん♡ A君は兄弟が増えて、ご家族幸せ一杯な時間を 過ごして…

しんせつな ともだち うさぎの絵本

今年は卯年・今は節前まだ冬、 うさぎが主人公で 冬のお話「しんせつなともだち」の絵本を ご紹介します。 中国の作家さん作の絵本です。 うさぎさんは雪が降って寒い日に 2つの株を見つけます。 その片方をお友達に届ける事にするうさぎさん。 自分と同じ…

人生で一番古い記憶

お題の話をしようと思います。 題「人生で一番古い記憶」 一番古い記憶は、弟と一緒に麻疹になって、 奥の部屋に仲良く隔離された事です(⌒∇⌒) 昔は近所の子供が伝染病になると 貰いに行ったものですね。 トーテムポールみたいに 二人縦に顔を並べて お客様が…