子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

バレンタインデー

こんばんは^ ^
 
うさちゃんです🐰♡
 
今週前半は寒くなりそうですね( ;  ; )
 
 
今日はバレンタインデー♡
 
最近は、女性が自分へのご褒美チョコや
女性友達にあげたり、異性にあげる風習が
薄れてきましたね(^◇^;)
 
私が、数年前に
子供にあげたバレンタインチョコは
「星の王子様」チョコでした。
 
とても素敵な
容器にチョコが入ってて、
容器は廃れないで
本棚に飾っています。
 

 

 

中は子供が美味しく頂きました。

 

ので、お店で3つ買った

チョコボンボンを入れてみました^ ^

 

 

中の柄もとっても素敵なんです。

星の王子様がお花とお話ししてる後姿です。

 

私が

星の王子様のチョコを買った年に

星の王子様シリーズが

色々と販売されてました。

 

箱だけで、結構良い値段で

売ってるのを見つけました。

https://m.media-amazon.com/images/I/61laY+JHFLL._AC_SX522_.jpg

 
私の星の王子様のケースは
手放しません^ - ^
 
久しぶりに星の王子様を
読み返してみました。
 

 

私は冒頭の

「ウワバミ」の件が、

大好きです。

 

 

皆さんは、茶色いこの物体を

何だと考えますか?

 

帽子?

お山?

 

主人公が描いた

「像を飲み込んだウワバミ」

です(^◇^;)

主人公の感性に脱帽です。

しかも、王子さまは、

一発で言い当てたのです。

https://m.media-amazon.com/images/I/61eUgrdyd6L._AC_SX466_.jpg

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B000E3L886/ref=as_sl_pc_as_ss_li_til?tag=kosodateurana-22&linkCode=w00&linkId=ca1a3d9336495fe2bd716f0725a886cd&creativeASIN=B000E3L886

 

うわばみ(IN そう)は

我が家のテーブルの上に鎮座しています❤

 

子供に童話の冒頭を読んであげた事を

思い出しました。

 

目に見えるものが全てでは無い。

心で見なければものごとはよく見えないってこと。

大切なことは目に見えないんだよ。 

 

星の王子様の物語は

読んでる私達に

そう教えてくれてる気がします。

 

絵本が大好きです。

でも、童話もすき。

たまに童話をゆっくり読むのも

いいですね。

 

一度だけ

童話を書いて、応募した事がある

うさちゃん🐰です♡

 

本日も読んで下さり、

ありがとうございました