子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

しんせつな ともだち うさぎの絵本

今年は卯年・今は節前まだ冬、
うさぎ🐰が主人公で
冬のお話「しんせつなともだち」の絵本を
ご紹介します。 
 
f:id:kosodateuranai:20230202020056j:image
 
中国の作家さん作の絵本です。
 
f:id:kosodateuranai:20230202020153j:image
 
うさぎさんは雪が降って寒い日に
2つの株を見つけます。
 
その片方をお友達に届ける事にするうさぎさん。
自分と同じく友達も食べ物に困っていると思い
株を持って友達の家を訪ねます。
 
うさぎさんから食料を貰ったロバさん。
ロバさんからやぎ、やぎからこじかへと
思いやりのリレーが始まります。
 
リレーの最後はどうなるのかな❔
 
登場する動物と登場する野菜。
野菜を持ち寄れば美味しいお鍋が出来そうです(⌒∇⌒)
 
寒い日に読んで心が温かくなる絵本です。
 
今日も読んで下さり、ありがとうございます♡
 
うさちゃん🐰♡