子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

私が囚われていた「しなきゃ」

私がとらわれていた「しなきゃ」

LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES

 

私が囚われていた

「しなきゃ」ですね。

 

子供の興味ある事に

「トコトン

付き合わなくちゃいけない」

です。

 

私は

我が子の才能や特性を

活かす・伸ばす事を

1番に子育てをしてきました。

 

大きくなった今

我が子は

夢に向かって

しっかりと

歩んでいます。

 

ので、子育て大成功進行中だと

確信しています。

が、、

子供の興味にある事を1番にして、

付き合い続けた

マイナス面が

我が子を少々苦しませています。

 

要するに

マイペースな人が

出来上がったのです。

 

社会は、

集団生活ですので、

意にそぐわなくても

合わせなくてはいけない。

 

それが、我が子は

多少苦手になりました、>_<

 

今、子供なりに

集団での振る舞い方や

人との付き添い方を

学んでいます。

 

我が子が興味がある事に

出来るだけ付き合い、

人との付き合いやルールも

バランス良く伝える。

 

そんな子育てが

我が子を幸せにすると

感じます。

 

私が囚われていた

「子供の興味ある事に

トコトン付き合わなくちゃいけない」

良い面と

それだけでは足りない事を

知った昨今です。

 

でも、無理無理付き合ったのでは

無いのですょ^ ^

してあげたい気持ちで

いっぱいのうさちゃんなのです🐰

 

今夜も読んで下さり

ありがとうございました♪

 

うさちゃん🐰♡