子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

母親が読むと泣けてしまう絵本

A君の事を思うと

思い出す絵本があります。

昔、私が読み聞かせの会で子供達に読んであげた

「おこだでませんように」

くすのき しげのり・作 石井聖岳・絵

 

出会ってから1年間、

A君は、お母さんの顔色を深刻に

伺い

「言わないで、だって怒られるから、」と

何度も口にしていました。

表紙の男の子の様に

いつも横を向いていた印象です。

 

裏表紙は、見て頂いた通り、

笹の葉 と 短冊🎋

 

本の中身を

想像して頂くだけで

お子様をお持ちの女性は

胸がきゅーっとするのでは

ないでしょうか。。。

 

私はこの本を買い、家で読み

オイオイ泣いた覚えがあります。

 

読み聞かせで1度読みましたが

大勢の子供達に読んであげる本ではない様な、

そんな気がして、

お家でお兄ちゃんをお膝の中に入れて

ギュッとしながら、

ゆっくり読んであげる

そう言う素敵な絵本だと思い出す。

 

季節が真逆なので、

また初夏に本の内容と話の素敵な所を

書きたいなと思います^ ^

 

A君の幸せを願って🎋☆

 

A君と私の一年半は

また、続きをかきます(╹◡╹)