子育てと占い☆時々絵本♪

占いを使って子育てを充実する♪

はじめまして

はじめまして。

2023年1月22日、

あけましておめでとうございます⛩

本日は旧正月

田舎のおじいちゃんは、むかーし

毎年旧正月にお正月をしていました🎍

今年は卯年、きっとたくさんお子様の誕生する

嬉しい年になる予感。

 

子育てとは、、

試行錯誤の連続ですよね。

15年間、

私が様々な子ども達と触れ合った日々を

綴っていこうと思います。

ほんのちょっとでも

若いお父さんお母さんのお助けになれたら、

と願っています。

 

さて、数年前に出会った7歳の男の子の

お話しをさせて下さい。

 

私がその子に初めて出会った日の

印象は、

「拒絶・攻撃・何も信じない・不安・恐れ」

でした。

ナイフの様な雰囲気、心の置き場がなく一つの場所に留まらない、そう言う子でした。

 

私は、その子の言動を見ていると、

私の心も傷つく感覚を覚えた、心がギュッとしたのを覚えています。

 

「あー、この子は傷だらけなんだな、、」

と心の中で呟く自分がいました。

 

うさちゃん🐰